top of page

緑茶と過ごす初夏の時間

  • 5月8日
  • 読了時間: 2分

更新日:5月9日



こんばんは、さなえ鍼灸院です。


先日、施術後のお茶について嬉しい口コミをいただきました。 施術だけでなく、お茶の時間も楽しみにしていただけていること、とても嬉しく思っています。


5月は新茶の季節。 当院でも、この時期は緑茶を中心にお出ししています。


4月は、小田原・江嶋の深蒸し茶「江嶋園」と「平八」をお出ししていました。 どちらも美味しいお茶でしたが、特に「平八」は360周年記念缶ということもあり、香りや旨味がより感じられるお茶でした。


そして今週からは、屋久島の緑茶へ。 これから種子島、鹿児島、宇治、奈良など、その時々のお茶を楽しんでいただく予定です。


緑茶は光や酸化に弱く、開封後は少しずつ風味が変わっていきます。 そのため当院では、「開封したお茶は、なるべく早めに飲み切る」ことを大切にしています。


また、緑茶は少し低めの温度で淹れることで、甘みや旨味がより引き立ちます。 そのため、ポットも緑茶向けの温度設定にしています。


施術後、お身体がゆるんだタイミングで、 温かいお茶とともに、ほっとひと息ついていただけたら嬉しいです。


ご来院の際は、「今日はどこのお茶かな?」と、そんな楽しみも感じていただけたら幸いです。

 
 
 

コメント


さなえ鍼灸院

〒331-0821 埼玉県さいたま市北区別所町 1121-6

駐車場1台

( 完全予約制 )

048-667-8168

 

診療時間

火・水・金・土 9:00~18:00
木 9:00~13:00

※最終受付時間: 診療終了時間の1時間前


休診日

月・木(午後)・日・祝祭日

※臨時休診あり

予約空き状況をご参照ください。

  • LINE
  • Instagram
  • Facebook

COPYRIGHT© 2023 さなえ鍼灸院. ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page