• 利根川 早苗

4/15 は女性のためのお灸教室でした 

最終更新: 2019年9月20日


Becafe 五月病対策

本日、薬膳カフェBecafeにて「五月病対策」のお灸教室を開催しました。


はじめに、Becafeオリジナル薬膳茶をいただきながら「東洋医学のきほん」や「お灸について」。次に、気候や環境の変わりやすい時期は気づかぬうちに身体に負担がかかっているというお話。そして「セルフケアの大切さ」をお伝えしました。


実技では「ツボの取り方のコツ」や、身体がしっかり休めるように「リラックスできるツボや、眠れない時のツボ」をお伝えし、お一人ずつ順に正しいツボの位置を確認して火を使うお灸を体験していただきました。



今回は肩こりなどの痛みを訴えられる方が多く冷えも強い印象でした。セルフケアお灸の後は、お互いの顔をみて「血色が良くなったね」「ポカポカして温まったね」など、笑顔の多い楽しいイベントとなりました。


◎参加者のアンケート


・身体がポカポカして気持ちよくなりました。

・とても良かったです。

・続けたいです。

・また来たいです。次回のテーマは??


など、嬉しいお声をいただきました。


今回のテーマ「五月病対策」は、この時期のセルフケアにオススメです。

ご興味のある方は、5/20(月)のお灸教室にまだ間に合いますので

気軽にご参加ください。


お越しいただいた皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました。



#セルフケア #Becafe #土呂 #さいたま市 #女性のためのお灸教室 #五月病対策 #ツボの取り方のコツ #リラックス #眠れない時に #せんねん灸 #せんねん灸セルフケアサポーター #さなえ鍼灸院

さいたま市の女性専門鍼灸院 | 鍼灸・美容鍼

〒331-0821
埼玉県さいたま市北区別所町 1121-6

駐車場有(1台のみ): ご利用の方は予約時にお知らせください。

さなえ鍼灸院

完全予約制

048-667-8168

 

診療時間

平日 9:00~18:00  土曜 9:00~16:00

休診:月・日・祝  ※臨時休診あり

  • Facebook
  • Instagram

Copyright© Sanae Acupuncture & Moxibustion Clinic All Rights Reserved.