• 利根川 早苗

7/15 は女性のためのお灸教室でした 

最終更新: 2019年9月20日


Becafe 夏の冷えに

本日、薬膳カフェBecafeにて「夏の冷えに」のお灸教室を開催しました。


はじめに、Becafeオリジナル薬膳茶をいただきながら「夏の冷えの原因と対策」について。次に「屋内と屋外の温度差が強い時期は気づかぬうちに身体に負担がかかっている」のお話。そして「セルフケアの大切さ」をお伝えしました。


実技では「ツボの取り方」や、元気な身体を保てるように「カラダの冷えに効くツボ」や「胃腸をケアするツボ」をお伝えし、一人ずつ順に正しいツボの位置を確認ながらお灸体験をしていただきました。



今回ご参加されたのは、姉妹、ご友人、患者さまより紹介で参加された方で、和気あいあいとした雰囲気の中スタートしました。


お灸のセルフケア前後に「身体の可動域が広がった」のを体感していただき「身体が温まったね」「リラックスできて(身体が)軽くなったね」など、ご感想をいただきました。


◎参加者アンケート


・はじめての体験でしたが参加できてよかった。

・手軽にできました。

・続けたいです。

・娘が体温が低い方なので、試して良かったら是非薦めたい。



次回は、8月26日(月)9月16日(月・祝)に「はじめてのお灸教室」を開催します。


お灸教室は「楽しい!」とおっしゃっていただくことが多く

はじめての方にもわかりやすく、お灸の手軽さや心地よさを知るチャンスです。


ご興味ある方はぜひご参加ください。


#セルフケア #Becafe #土呂 #さいたま市 #女性のためのお灸教室 #夏の冷えに #ツボの取り方のコツ #冷えのツボ #胃腸ケアのツボ #せんねん灸 #せんねん灸セルフケアサポーター #さなえ鍼灸院

さいたま市の女性専門鍼灸院 | 鍼灸・美容鍼

〒331-0821
埼玉県さいたま市北区別所町 1121-6

駐車場有(1台のみ): ご利用の方は予約時にお知らせください。

さなえ鍼灸院

完全予約制

048-667-8168

 

診療時間

平日 9:00~18:00  土曜 9:00~16:00

休診:月・日・祝  ※臨時休診あり

  • Facebook
  • Instagram

Copyright© Sanae Acupuncture & Moxibustion Clinic All Rights Reserved.